9.ファイルアップロード・ダウンロード機能の利用に関する事務手続き


利用の開始、利用対象業務の追加
       
  @利用届出書の提出
    利用の開始または利用対象業務の追加を希望する場合には、日本銀行本支店に連絡のうえ「ファイルアップロード・ダウンロード機能の利用届出書」を提出してください。
     
  A開発関連資料の受領
    システム開発に必要な資料を日本銀行システム情報局から送付します。
     
  B利用開始日の届出
    ファイルアップロード・ダウンロード機能の利用開始日(通常時は利用せず、障害時等にのみ利用する場合には、その利用が可能となる日。)が決まり次第、日本銀行本支店に連絡のうえ「ファイルアップロード・ダウンロード機能の利用開始日に関する届出書」を提出してください。
     
  C利用の開始
       
       
利用の廃止
    ファイルアップロード・ダウンロード機能の全部または一部の利用を取止める場合には、日本銀行本支店の指示に従いその旨を適宜の書面により届出てください。この場合、日本銀行より開示した資料を併せてご返却ください。
       

関係部署・
書類提出先等
日本銀行本支店(本店は業務局統括課事務統括グループ<03-3277-1564>、支店は業務課)
提出期限
提出書類 「ファイルアップロード・ダウンロード機能の利用届出書」
「ファイルアップロード・ダウンロード機能の利用開始日に関する届出書」
記入例

(このページに関する照会先)
日本銀行 システム情報局システム企画課 総務グループ
042−359−1011

手続TOPへ